2013年09月01日

散歩中の出来事

引っ越しをして5ヶ月。グリーンベルト
リコは、ようやく新しい土地に慣れて
新しい友達も沢山出来ました。

リコも、まもなく15歳。
やはり年の功か、友達作りが非常にうまい!
適度な距離から、尾っぽをフリフリ少しずつ近づいていく。
決して吠えずに、相手を安心させて相手の尾っぽが振られたら、さらに近づく。
9割方、これで成功する。

駐車場オヤツをくれた人の顔を忘れない。
また会うと、さりげなく近づき、遠巻きに・・しかし確実に距離を縮めて
最後に下から、悩殺の目線を送る。
これをやられたら、例外なくアウト。
成功率10割(但し、いつもオヤツを持っているとは限らない・・その場合は、その人に「今日は、何も持っていないのよ・・ごめんね」と謝らせ・・納得する)お供をしている私の気持ちを、ご想像いただきたい・・実は、かなり恥ずかしい・・。

近所の様子にも、なかなか うるさい・・。看板
家の、そばに新しい看板がついた。
立ち止まってしっかり読む。読み終わって私の方を見上げた。
私は丁度、リコのを処理した袋を持っていたので、リコに見せた。
リコは安心して、また歩き出す。



azumaeng at 09:00│
プロフィール

azumaeng

ギャラリー
  • 年度末は東京へ
  • 大阪で迎えるカウントダウン
  • 久しぶりの京都観光
  • 久しぶりの京都観光
  • 久しぶりの京都観光
  • リコが逝って3ヶ月
  • 公衆電話
  • ご報告
  • 都心の公園
  • 武田信玄
  • 武田信玄
  • 航空機には・・・・・。
  • 航空機には・・・・・。
  • 仙台への出張
  • 仙台への出張
  • 100年という時
  • スカイツリー
  • スカイツリー
  • スカイツリー
  • 命の花を、ご存知ですか?
  • 60歳記念の自問自答
  • 60歳記念の自問自答
  • 60歳記念の自問自答
  • 支えているもの
  • 支えているもの
  • 支えているもの
  • 硫黄島
  • 硫黄島
  • 戦後69年
  • 戦後69年
  • 国の成熟
  • 電話
  • 家長が消えた。
  • 1年を経過して
  • 1年を経過して
  • 1年を経過して
  • 家族
  • 低い投票率
  • 国旗
  • 楽しい時間を過ごしました。
  • 楽しい時間を過ごしました。
  • 楽しい時間を過ごしました。
  • ビックデータ
  • 地元の商店街
  • 携帯電話
  • 散歩中の出来事
  • 散歩中の出来事
  • 散歩中の出来事
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 事務所で仕事中のリコ
  • 父親について
  • そっとしておく思いやり
  • 熊の木圦
記事検索
月別アーカイブ