2012年04月01日

クリスマスローズあの恐ろしい、地震、津波、原発事故から1年が過ぎました。

私がかねてから何度も挑戦しては失敗していた
クリスマスローズの苗木から育てて花を咲かせる園芸の趣味。
今年は、何年目になるだろうか・・・
三度目の正直で、見事な花が咲きました。

感激です。

私の年齢の厄と方位の厄が重なって
今年は、明けてから良い話題がなく・・少し落ち込み気味だった私を
「元気を出せよ!」と言わんばかりの見事な咲きっぷりです。

但し、なぜか花が下を向いています。
これは、こういう花なのか
たまたま、恥ずかしがり屋の品種なのか
私の園芸技術不足なのか
例年にない寒さのせいなのか・・・。

下の方から、見上げるようにカメラを構えて撮影しました。

花に教えられました。
何度失敗しても決してあきらめるな・・・と。


azumaeng at 09:00│
プロフィール

azumaeng

ギャラリー
  • 年度末は東京へ
  • 大阪で迎えるカウントダウン
  • 久しぶりの京都観光
  • 久しぶりの京都観光
  • 久しぶりの京都観光
  • リコが逝って3ヶ月
  • 公衆電話
  • ご報告
  • 都心の公園
  • 武田信玄
  • 武田信玄
  • 航空機には・・・・・。
  • 航空機には・・・・・。
  • 仙台への出張
  • 仙台への出張
  • 100年という時
  • スカイツリー
  • スカイツリー
  • スカイツリー
  • 命の花を、ご存知ですか?
  • 60歳記念の自問自答
  • 60歳記念の自問自答
  • 60歳記念の自問自答
  • 支えているもの
  • 支えているもの
  • 支えているもの
  • 硫黄島
  • 硫黄島
  • 戦後69年
  • 戦後69年
  • 国の成熟
  • 電話
  • 家長が消えた。
  • 1年を経過して
  • 1年を経過して
  • 1年を経過して
  • 家族
  • 低い投票率
  • 国旗
  • 楽しい時間を過ごしました。
  • 楽しい時間を過ごしました。
  • 楽しい時間を過ごしました。
  • ビックデータ
  • 地元の商店街
  • 携帯電話
  • 散歩中の出来事
  • 散歩中の出来事
  • 散歩中の出来事
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 鹿児島
  • 事務所で仕事中のリコ
  • 父親について
  • そっとしておく思いやり
  • 熊の木圦
記事検索
月別アーカイブ